セオサイクルのブログ | BLOG

開催日 : 2019年12月19日

組合まつり in東京国際フォーラム

平井店

こんにちは、平井店です。

休日を利用して、私の自転車を展示して頂いていた”組合まつり”を見学してきたので、
今回はそれらをご紹介。

初めての見学で展示会と思っていましたが、なぜ”まつり”がイベント名に入っているかは
会場についたらわかりました。

会場の俯瞰風景ですが一般の方々も、氏名の記入で無料で入場可能。


中には企業の展示物、地域・地場の物産、即売会等。
たしかにおまつりの雰囲気でした。

目的のmyバイクは正面入り口入ってすぐに、メッキの組合さんのブースがあり
そこに並んでいました。

周りはきらびやかにメッキされている装飾品の中で、異彩を放つ

小汚いロードバイク・・・。

 

私が望んでこういう状態なのですが、関係各社のビジネスに悪影響を及ぼさないか心配です。

せっかく来たので、ぶらぶらと閲覧して気になったものをピックアップ。

こちらは完全合法ペダル付き電動バイク。

方向指示器などの灯火類はついており、ナンバー取得、自賠責保険も加入済み。
右手のグリップにはアクセルがあり、ひねればオートバイと同じように走行できます。

一部ニュースで取り上げられる”フル電動自転車”と呼ばれるものとは違い、
なんの違法性もない車体。

今まで実際に触ることはなかったが、持ち運びも可能な重量で
取り扱いを考えると悪くはないカテゴリーかもしれない。

 

この派手なオレンジ色。

こちらも初めて見ましたが、押し入れにジャストフィットする。
個人宅向け津波シェルター。

色々と勉強になり、見識が広がる一日。

2019年もあとわずか、年内のお知らせも今回が最後になりました。

年内の営業は30日で終わり、年明けの4日から営業再開です。
振り返ってみれば様々なことがあり、あっという間に一年が過ぎ去っていました。

来年も頼りになる自転車屋さんになるべく、精進いたします。
今年も一年ありがとうございました。

良いお年を・・・。

平井店
小倉
 

 

3527