セオサイクルのブログ | BLOG

2019年12月29日

店長、チューブ抜き!シーラントマシマシで! ターマックエキスパートをTLR化

船橋ガレージ

お帰りなさい。

ターマックエキスパートがオーナー様に連れられてご来店。
年の瀬のお忙しいなか、わざわざメンテナンスにお持ちいただき有難い限りです。
今回のご依頼は、チェーン交換とタイヤ交換。

オーナー様「5000キロぐらい乗ったので、タイヤを交換を~。コンチネンタルグランプリ5000でお願いします」
店「チューブ入れますか?」
オーナー様「チューブ抜きで!(笑)」
という事で、、、、、

コチラをチョイス。
コンチネンタルグランプリ5000TL

スペシャライズドの2019年完成車はDTスイス社のリムが多く使われています。
DTスイス社はチューブレスレディに積極的なので、完成車のホイールでもチューブレスレディ化が出来るものがありますよ。

店「ちょっとリム拝見しますね~」
オーナー様「すごいですね。見てすぐわかるんですね??」

店「いや、書いてあるんです!」(ドヤァ)
オーナー様「なるほど(笑)」
なんてお話をしながら(笑)。
本当のところ、チューブレスレディリムはクリンチャーリムと少し形状が違うんです。クリンチャーリムにTLRリムテープを貼っての魔改造はNGですよ~。エア圧が下がると一気にビードが落ちてタイヤが外れます(怖っ)。

バルブはDTスイス純正品を使用。バルブナットが樹脂製で締め過ぎが起きにくくてイイ感じです。
コンチネンタルGP5000TLはチューブレスタイヤなのですが、輸入元さんから「少しシーラント入れてください」のアナウンスを頂いているのでシーラントをマシマシで投入!ちょっとしたパンクならシーラントが仕事してくれるでしょう。

なかなかの、、、、嵌めあい相性、、、(汗)
腕1本持ってかれちまったぜ、、、、、、

そんなこんなで無事完成。
異次元の乗り心地、楽しんでいただけると良いなぁ~~。

オーナー様、今回も当店のご利用ありがとうございました!
インプレッションお待ちしております~~。


 

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日
12月31日(火)から1月3日(金)まではお休みさせていただきます。

ガレージ店の2018年12月31日までの過去記事はコチラ!←え?需要あるの??(笑)



 

3540