セオサイクルのブログ | BLOG

開催日 : 2020年3月14日

(上尾east店)3/14(土) 3本ローラーに乗ってみよう!!を行います!

上尾East店

[ご予約お待ちしております!]
 こんにちは。上尾イースト店の丸山です。当店では毎週土曜日に各種講習会を開催しています。3月に実施する講習会のスケジュールがこちらになります。

 3月開催の講習会スケジュール

   3/7 チューブ交換講習会
3/14 3本ローラーに乗ってみよう!!
3/21 自転車掃除講習会
3/28 輪行袋講習会
他講習会の詳細は各講習会をクリックしてください。

 定員になりました。お申込みありがとうございました。
 3/14(土)は3本ローラーに乗ってみよう!!を行います。

 自転車に乗っている時の自分の動きを如実に映し出してくれるのが3本ローラーです。
「興味はあるけど怖い」、「絶対乗れない!」なんて声をお聞きしますが、誰だって最初は初心者です。
講習で使用するローラー台は初めての方でも乗りやすいミノウラさんのローラー台を使用しています。

 補助輪を外すときも怖い思いをしながら頑張って練習したはず!自転車に乗れるのであれば3本ローラーは必ず乗れます!
もちろん乗れるようになるまでお手伝いしますのでまずはチャレンジしてみましょう!

 3本ローラーに乗れるようになったその先に本当に知っていただきたい事があります。まずは頑張って乗れるようになりましょう。実走では分からない体のふらつきや無駄に力をかけてしまっていることが良く分かります。自分の癖を改善することでより安全に楽に走ることが出来るようになりますよ。


  「3本ローラーはちょっと自信が」、という方には前輪を外しフロントフォークで固定するローラー台「ミノウラ ハイブリットローラー」もご用意しています。

 「どうしても人前でやるのは恥ずかしい。」、「家に帰って復習したいけどいきなり買うのは・・・。」そんな時は貸し出し用3本ローラーもご用意しています。こちらもぜひご活用ください。

 まずは速く乗れるようになるよりも、うまく乗れるようになりましょう!

 お持ちいただくものはご自分の自転車と汗をかくことが多いのでタオルや着替え、水分補給のためのドリンクがあれば大丈夫です。ビンディングの方はスニーカーをお持ちください。

 講習時間は10:00~12:00までの2時間となります。各講習会は少人数制なので他のお客様に気を使うこともありません。自分のペースでしっかりと覚えましょう。

 その他にわからないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様のご参加お待ちしております!

 参加には事前のお申し込みが必要となります。
お申込みはこちらの
お申し込みフォームからお願いします。少人数制の為、予約はお早めにお願いします。
 ※お申込みはセオサイクルグループで購入いただいたお客様を優先させていただいております。

 

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

3841