セオサイクルのブログ | BLOG

2020年2月14日

ジェイミス コーダ ネオ!! Jamis Coda Neo YES!YES!YES!

船橋ガレージ

想像していた通りです。
期待を裏切らない子です。

(背景が汚過ぎて、モノの良さが伝わらないというご意見はご容赦下さい(笑)。興奮のあまりLIVE感満載で撮影したのです。)
ジェイミス コーダ ネオ JAMIS CODA NEO
名作セクエルのホイール径を700C・タイヤ幅35ミリに変更し、より舗装路にフィックスしたモデルです。フレーム素材も異なります。乗り味はクロモリの『重量』というネガを感じさせない軽快なものになっています。しっかりした芯を感じるのに、衝撃が体に伝わらないのはクロモリフレームと優秀な設計のお陰かと思います。
前作の柔らかな雰囲気とは一変、ワイルドでワルなルックスになりました。
大人な男性はもちろんですが、甘いファッションが苦手な女性にもオススメな雰囲気ですよ♥
まさに、例のセクエルSEQUELの弟分。ワイルドな兄貴に少し洗練されたアーバンな弟。という感じです。←興奮のあまり何を書いているのか分からなくなってきましたね(笑)。

ところで、皆様、、、、ここまでそっくりだと気になっていることでしょう、、、

セクエル召喚!!(笑)
ええ。当店在庫確保済みです(デザートストーム、チャコール、17サイズを各1台)。だって、ワタシが買う分がなくなってしまうじゃないですか。相変わらずシンプルでクールなのに、ワイルドなルックスですよ。

コーダネオはフレームをクロモリの4130を使用しております。アメリカの分類に従った表記ですね。材料の表記なので、パイプの厚みや径を表しているわけでは無いです。ド文系のワタシは素材特性を読んでもチンプンカンプンですよ(笑)。
まあ、とりあえず、、、、、

手っ取り早く(笑)。パーツスペック、ホイール径など違うのは百も承知でございます。
セクエルの方が軽いですね。タイヤが太いのはセクエルなのですが、兄貴の意地を見せてきた感じですね。
ちなみに、パーツカスタムでコーダネオをセクエル仕様に近づけることは可能です(逆ももちろんOKです)。あとから、よりオフロード向けになんてもありですね。

スポーツバイクなので、スポーティーなルックスのバイクがカッコイイはもちろんですけどもちょっと、人と違ったもの。ちょっと力を抜いたものがご希望の方はいかがでしょうか??

あ、もちろん。コチラも期待裏切らないように仕立ててありますよ(笑)。
せっかく、JAMIS JAPANさんが週末に間に合うように送ってくれましたので、バトンはしっかりと最終走者に渡します。

どなたか、無駄に熱量の高い(笑)、ワタシたちのバトン受け取りません??



 

 

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

ガレージ店の2018年12月31日までの過去記事はコチラ!←え?需要あるの??(笑)

3996