セオサイクルのブログ | BLOG

2020年2月15日

グラベルロードのおすすめ。あさグラが最高です。

船橋ガレージ

あさグラ。
朝食にフルグラ(フルーツ〇ラノーラ)することではありません。
アラフォーの男が朝からフルグラしても、全く「誰得??」な訳ですよ(笑)。
ミーティング後、少し時間が早いので、、、、

いつもの都会の谷間のグラベルロードに(たった数百メートルです)。令和の時代に戦後の昭和が錯綜する。船橋らしいカオスさが最高です(笑)。
『おっと、あぶねっ!(笑)』を朝一から味わい脳と心臓の血流が一気に上がります。クリアな脳で仕事に向き合えますよ。もちろん、ケガをするような『あぶね』ではありません。
例えるならば、時計のG-SHOC、、、、を初めて水につけた中学生のあの頃のドキドキ感とニアイコールな感じでしょうか。

行き着いた先は、小さな船溜まりの上に京葉道路の高架。カオス!船橋最高!
という世界観。グラベルロードにはキャンプ無しでも十分楽しめる要素があります。
そもそも、キャンプなんて素行不良で妻の許可が出ませんがな。
気負わずチャレンジしていただけると良いんじゃないかな~~と思います。

今だから言っちゃいますが、ワタシのTREKはシクロクロスバイクです。厳密なグラベルロードバイクではありません。
でも、TREKさんのカタログに載っているこの一文には相当救われました。

「金曜日には自転車通勤をし、土曜日にはシクロクロスで表彰台に登り、日曜日にはグラベルライドを思いきり楽しむ」

どうです??自転車って自由じゃんって思い出しません?
ロードバイクに行き詰っている方、ワークライフバランスに悩まれている方、社会から自分をシャットダウンして一人になりたい方、、、、、などなど。
自転車に初めて乗った時の喜び。ただ、ペダルを踏むと自転車が進むってだけで楽しかったですよね??
もう一度、思い出してみせんか?あの頃。

失われた童心を取り戻すのだ!!

グラベルロードにご興味のある方、ご来店お待ちしております~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 エセグラベルライダー堀江(無駄に熱量高め(笑))
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

ガレージ店の2018年12月31日までの過去記事はコチラ!←え?需要あるの??(笑)

4007