セオサイクルのブログ | BLOG

2020年3月27日

トレックのクロスバイクをフロントシングル化!

船橋ガレージ

本日も多数のご来店ありがとうございました!そして、長時間お待たせして申し訳ございません、、、(汗)。
当店の少数精鋭営業(笑)をお察しいただき、差し入れまで頂戴してしまう始末、、、。
情けなさの涙と冷や汗が入り混じった一日でした。

そんな中で、学生のお客様よりTREK FX2のカスタムのご依頼を承りました~。

↑我ながら汚い字です(笑)
オーナー様とのご相談で、なんとな~く方向が見えたところで。
あとは、自転車屋の腕の見せ所。メーカーさんにも少々お問い合わせさせて頂きつつ。
(TREKジャパンのM様、いつもすみません。今回も即答ありがとうございました!)

半分自己満足??そんな自問自答をしながらも、、、、、

今回は、オーナー様の「フロントシングル」「リアは10段」というリクエストを最重要に考えて、MTB系の特徴を持つFXに合うように、下り系のMTBコンポ『ZEE』をチョイスさせて頂きました。

ZEEを組み込むので、途中で「クロスオーバーSUV」風の仕立てというイメージが浮かびオーナー様と電話でお話しさせていただきましたが、オーナー様より「より軽快に乗りたい」というリクエストを頂戴しましたので、タイヤは32C→28Cへと変更しました。

無事に完成!フロントギアは36Tでリアは11-25TでリアメカはSSを選択しました。
少し不安だったギア比ですが、街乗りなら十分なスピードが出る感じに仕上がりました。
フロント変速機が外れたのと、ギア板も小さくなり、タイヤも細くなったので、全体的にスマートな仕立てに♥
遠目に見るとフレームが細く見える効果が!!コレはオーナー様の先見の明としか言いようがありません。

想像力がなくなったアラフォーにはこの未来は見えませんでした、、、。

と、クロスバイクのカスタムにご興味ある方お気軽にご相談くださいませ~~。
※手前どもの都合で大変申し訳ございませんが、当店Dog Operationの日もございますので、お見積り作成が当日にお出し出来ないこともございますので、ご容赦頂ければ幸いです。


バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

ガレージ店の2018年12月31日までの過去記事はコチラ!←え?需要あるの??(笑)

 

4390