こんにちはセオサイクル辻堂店です!
きょうは
ご存知最強折畳自転車ブランド
「DAHON」より販売している
超高性能フォールディングバイク
「Visc EVO」
こちらが入荷いたしましたので
ご紹介です!
・DAHON Visc EVO
・20×1-1/8(451) アルミ製10.9kg
シマノTiagra 前2段×後10段=計20段ギア
・BKのみ
・メーカー希望小売価格
税込み 167,200円
こちらの折畳自転車は、
小さいタイヤながらも非常に性能が高く
エントリーロードバイク並のポテンシャルを
兼ね備えたスモールホイールロードバイクに
なってます。
エントリーロードバイク並の性能を持ちながら
折畳むことも出来る、攻守共に最強な
フォールディングバイクに仕上がってます!
タイヤは20インチですが、
通常の20インチより少し大きい規格
通称451ホイールを装備!
カスタマイズ性は低いですが、
通常より大きいホイールなので1漕ぎでよく進み
長距離が飛躍的に楽になります!
DAHON純正ロゴ入りタイヤになります。
20×1-1/8規格は700cタイヤで言う所の
28cに該当します。
ちょい太めですね〜
溝はなく完全なレーサースリックタイヤです!
推進力が非常に高く20インチホイールと相まって
めちゃくちゃ軽〜〜く走れますよ〜〜
ハンドルは300mmの8°設定で高さ調整は出来ず、
前屈み気味のドロップハンドル的立ち位置で固定に
なってます。
スピードが出しやすく乗りやすく仕上がってます!
前屈み気味ですがご覧の通りフラットバーなので
そこまでキツイ姿勢にはなりません。
景色みながらゆる〜く走ることも可能です〜
グリップには掌に良く馴染む
エルゴグリップが採用されていて
長距離長い時間乗ったとしても
手や肩が痛くなりづらくなっております!
シフターはラピッドファイヤタイプが装備されていて
非常に素早くシフトアップ&シフトダウンが可能です!
基本スペックとして前述した通り、
エントリーロードバイクコンポーネントの
シマノ「Tiagra」が装備されています。
パーツのアップグレード化や、
ハンドルをドロップハンドルに変えて
STIレバーを取り付けたりするカスタムが
容易に行えます!
まさに変幻自在な
フォールディングロードバイクです!
ちなみに端数構成は
フロント 53-39t
リア 11-25t
なかなかの重さ的端数構成ですが、
タイヤが20インチなので割とガシガシガンガン
踏み込めますよ〜
折り畳み方法はこちら!
まずはハンドルですね!
写真中央の飛び出たパーツと...
写真中央の凹んだパーツが...
ハンドルを畳んだ時にちょうど合体します!
そうすることにより、
持ち運んでる最中でもハンドルが動かず、
安心安全、傷がつくこともなく運搬出来るんです〜
こんな感じ!
そしてサドルを...
下げます!
こんな感じ!
最後にフレームです!
こちらのVisc EVOはフレームヒンジが
めちゃくちゃ強固に作られてます。
写真中央の丸いパーツです。
Re-Barテクノロジーと言いまして、
下側フレームと二股に分かれさせることにより
接触面積を増やして、
ねじれ剛性を格段にUPさせています。
最後にフロントホイール先端と...
リアホイール先端に付いている磁石を...
付ければ...
完成!!!
折り畳み寸法は
W82×H65×D39
こんな感じ!
10.9kgなので片手で楽々持てます〜
ちなみにペダルも折り畳めます!
https://dahon.jp/product/bike/viscevo.html?id=spec
ご覧いただきありがとうございました!
折畳自転車の中でも「走り」に超特化した、
折り畳まないで走って目的地に行けちゃう
フォールディングロードバイクです!
ぜひぜひ見に来てください〜