どうも!
バイシクルセオベルマーレサイクルステーション茅ヶ崎柳島スポーツ公園店
新倉です!
スポーツバイクは何もつけないのが一番かっこいい!
速さを競うレーシングカーにルーフキャリアはつけません。
でも、普段使い用のミニバンやコンパクトカーにならつけてもいいですよね?
つまり普段使い用のクロスバイクなら色々つけてもいいですよね!ということで、
クロスバイクのカスタムのご紹介です!
まずは完成した状態をご覧ください!
普段使いに特化させたタウンユースカスタムです!
こちらがベースとなるブリヂストン CHeRO
こちらの自転車にかご、泥除けを取り付けていきます!
カゴは色々話し合った結果、GPのアルミバスケット
バックパックを入れられるように少し大きめのLサイズをチョイス
見た目もかなりグッドなオススメのカゴです♪
フェンダーも悩みましたが専用品が販売されていたのでそちらに決めました!
色はシルバーに統一しクラシカルなおしゃれ自転車を目指します!
泥除けは穴あけですべてが決まる
こちらのフェンダー、専用品ですが穴が開いていないのでまずそこから
慎重に位置決めをし穴をあけていきます
ここがずれるともうおしまいなので丁寧に丁寧に
カゴ1つつけるのも一苦労。ポン付けとはいきません。
お次はカゴの取付!
まずそのままではキレイにつかないのでキャリアの金具を曲げたり穴を増やしたり…。
ドロヨケと干渉せずにカゴをまっすぐ取り付けるためひと工夫が必要です。
カゴを付けるとライトをハンドルに付けられないので、今回はフォーク横に移設しました。
普段使いに特化したカスタムを経たCHeRO!
新車購入時ではなく持ち込みでのカスタムもお受けしております
自転車の活用方法は十人十色!是非自分に合ったカスタムを!
ご来店お待ちしております!
バイシクルセオベルマーレサイクルステーション茅ヶ崎柳島スポーツ公園店 新倉