BRIDGESTONE ANCHOR RP9(ブリヂストン アンカー RP9)
にデュラエース(R9270 12s)を搭載した試乗車が完成しました。
予想を大幅に上回るご注文により、現在受注停止となっている為
今後の新車購入の参考にして頂いたり、コンポーネント組替えの
参考にして頂いたり、ホイール購入の参考にぜひご利用ください!
デュラエースは複数セット在庫しております。
ホイールはC36、C60を在庫しております。
<注意事項>
・貸し出し時間はおすすめコースの試乗で20~30分程度としております。
(その他の用途ではご利用いただけません。)
・ご予約は承っておりませんので、店頭にて受付いたします。
・身分証明書(免許証、保険証など)のご提示、同意書の記入をお願い致します。
ご来店おまちしております。
以下、スタッフ平(ひら)の素人インプレッション
(あくまでプロでもなんでもない者の感想です笑)
<仕様>
・ハンドル シマノ エアロパシュート 400mm
・ステム・シートポスト 純正品
・サドル フィジーク アリオネ R5 (K:iumレール)
・タイヤ コンチネンタル GP5000TL 28mm
・シーラント F/R 各60ml…パンク予防の為
・空気圧 F/R 6.0bar
・重量7.5kg
<感想>
・第一に感じたのは全てにおいてニュートラルでした!
加速感、ハンドリング、硬さ、乗り心地どれにおいても
違和感なくスムーズで、気持ちのいい走り心地でした。
・加速感…ゼロからのスタートでもスーッとスムーズに加速していき
踏み込み過ぎることなく、長距離・長時間でも体力を温存できそうです。
・ハンドリング…直進安定性が良く無駄な力を消費しないようになっているんですが
いざ曲がろう、加速(ダンシング)しようという時には、すぐさま
反応してくれる応答性があります。
逆にどちらも高水準で両立しているので、今までの経験からこの
直進安定性ならこれぐらいの応答性だろう、ダンシングの振りも
これぐらいだろうと想像して操作すると、動きの良さに
びっくりします!
・硬さ、乗り心地…フラッグシップモデルになるとガッチリ硬いものやパリっと
硬い印象のものが多いですが、RP9はしっとり硬い感じでした。
私のイメージだと今までのフラッグシップが硬いレンガや、薄くて硬い板で
RP9は水と片栗粉をまぜたダイラタント流体って感じです。わかりにくいですか?笑
必要に応じて硬くなる。そうな印象です!
・悪路面、長距離、長時間、激しいアップダウンなど様々な場面で試したくなりました!
<まとめ>
特出した何か、秀でた何かというよりは
すべてをバランス良くした、超優等生という感じでした!
また違う場面で乗った時の感想などあれば、
アップしようと思います。
バイシクルセオららぽーと店 平
047-437-2829
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 北館1階(ららぽーと館内で2店舗営業中)
JR南船橋駅 徒歩5分 / 京成船橋競馬場駅 徒歩10分
駐車料金平日無料!P4・D区画が便利