セオサイクルのブログ | BLOG

2022年6月24日

TREK EMONDA SL5に日泉ケーブル~越後屋袖の下ゴールドの巻~

船橋ガレージ

お帰りなさい。

TREK EMONDA SL5がオーナー様に連れられて戻ってきてくれました。

うん。もう、ほぼ原形ないね(笑)。こんなにオメカシさせてもらって、、、良い人に嫁いだなぁ(笑)

という事で。今回のご依頼は

↑こちらの交換。割れてしまいまして、、、汗。普通のバイクならサッと終わるのですが、、、。最近のフル内装フレームの場合は、ブレーキホースやシフトケーブルもフル交換になってしまいます、、。

しかし、これぞ好機!とタイミングを逃さないオーナー様よりコラムカットと新しいケーブルへの交換もご依頼いただきました~。ありがたや~。

アウターケーブルは日泉V.3のクリアゴールドに交換!!「お主もワルよの越後屋」並みの山吹色ですなぁ~~♥

ブリンブリンなゴールドではなくて、少し和を感じる色味ですよ。インナーケーブルはシマノポリマーコーティングケーブルを使用しております。

古いケーブルとブレーキホースを抜いたら、新しい物を通して、、、

コラムをご指定の長さにカット。

ベアリング周りにもグリスを追加するダス!

お気づきの方は鋭いですね。この手の内装フレームベアリング交換時にもホースやシフトケーブルを切らなくてはいけません。エモンダシリーズで固定トレーニングローラーを使用している方はタオルなどでヘッド部分をしっかりと覆ってあげて下さいね~。

フレーム内のルーティングが済んだら、ハンドルへ。ハンドルも内装!ありがとうございます!!(笑)

通ってしまえば、こっちのもんです。油圧ディスクブレーキのセッティング~。

はい!ちょっと時間かかりましたが、無事に完成~~。

せっかく選んでいただいた日泉のゴールドも、、、え??ここだけ??いやいや、このチラ見せが最高にオシャレじゃないですか!?袖の下越後ゴールドですね。シフティングもパキンパキンになりました。

オーナー様、今回もご依頼ありがとうございました!!日数かかってしまい申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願いいたします~~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江

道路挟んで向かいに移転しました!!

 

営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

臨時休業:7月21日(木)、7月28日(木)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、諸般の事情で業務全般でお時間頂戴することが多くなっております。また、電話も繋がりにくくなっております。大変申し訳ございませんが、ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、お電話でのお見積りは承っておりません。

 

 

10299