セオサイクルのブログ | BLOG

2022年7月1日

MAVIC KSYRIUM 30 硬い!速い!カッコイイ!

船橋ガレージ

乗り物は、やはり足回り!!

ということで、当店の戯言ブログを掘り当てていただいたビアンキ アリア乗りのお客様にお客様に遠方よりご来店いただきました。ありがたや~。

硬いのが好きッ!!♥というオーナー様。

今回のご依頼は、ホイールアップグレード。完成車付属のホイールからアップグレードにお選びいただいたのは、、、

MAVIC KSYRIUM 30!!(いきなり、完成図!(笑))

何度も言いますが、アルミリムでカーボンリムの硬さを実現するというニッチな(笑)コンセプトで誕生した異端児です。軽さ?快適さ?いや、パワー伝達こそ至高である!!

くぅ~~、しびれちゃう!!令和生まれなのに、昭和ノスタルジーだよっ。「自分不器用なんで」な一辺倒な思いの強さに昂っちゃいます♥でも、突然変異のミュータントかと思ったら、実戦派がトレーニングなどでするリムブレーキモデルのコスミックエリートの遺伝子を脈々と受け継ぐというバックボーンもあるというヒストリーも満載やんっ←うぁ~~凄い早口。キモチワルイ。

タイヤ・チューブ・ホイールで2960gから、、、

タイヤもアップグレードしていただき、2590gに!!380gの軽量化!!

つまり、12%の軽量化ということです。回転の最外周部分から12%消えてますからね~これは昂りますね~♥

完成車付属のホイールから比べると、漕ぎ出しが軽くなって、スピードを出してもヨレないのでしっかりとパワーを伝達し続ける。え??無双??な状態です。乗り心地はパナレーサーのタイヤに頑張ってもらいましょう(笑)。

そして、このルックス。←結局、見た目か。

誤解を恐れずに言うと、ルックス面でのリターンは群を抜いている気がします。

MAVIC  KSYRIUM 30

メーカー希望小売価格

税込み55,000円

オーナー様、この度は当店のご利用ありがとうございました!!またのご利用お待ちしております~。

お渡し後、ふた漕ぎでオーナー様より「わ~おぉぉ~」の声が漏れて自転車屋はニンマリでございました。漕ぎ出しでガンガンダンシング(立ち漕ぎして)、トップスピードの乗せて、後はホイールの剛性で走るみたいな感じがホイールのキャラにあってると思いますよ(あくまでも個人の感想です)。ホイールに気分乗せられて、踏み過ぎて気づいたら足が終わっていてチーンみたいな思い出も良いと思います(笑)

ホイールアップグレードご興味ある方、店頭にてお気軽にご相談くださいませ~。

あ、キシリウム30ですが、現在欠品中です(笑)。7月15日再入荷しました!

 

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江

道路挟んで向かいに移転しました!!

営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、諸般の事情で業務全般でお時間頂戴することが多くなっております。また、電話も繋がりにくくなっております。大変申し訳ございませんが、ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、お電話でのお見積りは承っておりません。

10351