セオサイクル 武蔵小杉店

スポーツ専門コーナーあり

SHOP INFO

〒 211-0067

神奈川県川崎市中原区今井上町2-10

Google Maps(地図)を見る
アクセス
東急東横線武蔵小杉駅 JR南武線武蔵小杉駅より徒歩10分 武蔵中原駅より徒歩10分 
電話番号
044-738-0634
営業時間
10:30〜19:00  ※修理受付時間:10:30〜18:30 当店ご購入のお客様は、時間に間に合いそうもないときは、まずは電話ください! 結婚記念日以外は帰りが遅くなっても大丈夫ですので! ※新車のご購入は18:00までにご来店お願いできると助かります。こちらもまずはお電話ください。      
定休日
毎週水曜日
専用駐車場
近隣にコインパーキング多数ございます。申し訳けございませんが提携はしておりません。
店舗サイト
https://cyclestart.jp/shop/1008
備考
出張修理、配達は原則していませんが、当店でご購入のお客様で【鍵を失くしたけど持ち上げてお店まで行くのは…】という女性の方や、急に子供が熱を出して…などご事情がお有りでお困りのお客様はまずはご相談ください!

自転車屋一筋30年の店長が、お勧めしたい自転車を厳選してお店に仕入れております。電動自転車、お子様乗せ自転車、ママチャリ、キッズ自転車、クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイク、ミニヴェロ数ある自転車の中から、お客様にピッタリの自転車探しをお手伝い致します!

店長のポリシーは【自分の奥さん、自分の子供に安心して乗せれらる自転車しかおすすめしない】【良い事しか言わないのではなく、ネガティブな事もきちんとお伝えする】【自分の奥さん、自分の子供にする修理のやり方しかしない】でございます!



セオサイクルさんで買うと何がいいの?とよく尋ねられます。

まず、商品についてですが、創業60年以来お取引いただいておりますメーカー各社様は、自転車業界の歴史を長く形作ってきていただいたお取引先様ばかりです。そういったお取引先様の安心しておすすめできる商品のみをお取扱いしております。

次にアフターサービスについてですが、セオサイクルのアフターサービスの良さは正直文言にしにくい事が多いです。結婚してからいい旦那で良かったわ。といった感じでしょうか(笑)書ける範囲で文章化致しますと、セオサイクルは【〇〇パック】に入らなくても【点検、調整】が永久に無料です。『お客様は家族である』をモットーに仕事をしているからです。創業者の理念でもございます。お客様、お取引先様、自転車を製造する工場のみなさん、それらを運んでくださるドライバーさん、全てがファミリーだと考えています。我が家の妻と息子たちはお父さんが時々自転車をそーっと調整していたり空気を入れているのを知りません。同じようにお客様の自転車もなるべくお金をいただかずに、お客様からご依頼されていない部分も点検調整をしたり、空気の補充や注油をしております。

修理についてですが、部品交換などの修理の際には実費を頂戴いたしますが、自転車の買い替えが近いので応急で済ませましょう。お子さんがしばらく一緒に乗るので安全第一で修理しましょうなど、お客様のご要望を伺いながら適切な修理をご提示をするよう心がけております。

最後に、チェーン店にありがちな、決まり事以外は全てお断りする。にならないよう頑張っています。例えば、当店は出張修理、配達をしていませんが、『自転車のカギを失くしてしまってお店までもっていきたいけど、小さい子供も居て旦那が単身赴任中で…出張中で…』→子供が小さい頃のご苦労はワタクシもよーくわかります。自転車のある場所まで伺います!『スカートやコートが車輪に挟まって身動きできない…』→すぐに救出にいきます!『小杉に今度引っ越すのだけれど引っ越し直後は忙しいから、事前に購入したいけどしばらく預かっていて欲しい…』→ご引っ越しが落ち着きましたらお客様のご都合の良いタイミングでいらしてください!『どうしてもその自転車を買いたいけれど、完売で近所にはどこにも売っていなくて…』→車でお伺いできる場所なら配達します!!高速料金代金だけお願いします!などなど事情がお有りのお客様はお気軽に店長までご相談ください。

至らぬところもあり、ご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、このような気持ちで頑張っておりますので、すでにごファミリーのお客様も、これからファミリーになるお客様も、セオサイクル武蔵小杉店をどうぞ宜しくお願い致します!

店長 上野



セオサイクルの創業理念、地域のお客様の為に。

こんな事もやっておりますので、自治体様、法人様、公共団体様、マンションの組合様、など何かお手伝いできることがございましたらお気軽にご相談ください。

小学校の職業体験

マンションなどイベントでの自転車教室や乗り方教室など

中学校の職業体験、高校の自転車点検 中原区、高津区、宮前区、多摩区の小学校、中学校、高校の先生、PTAのみなさま、お気軽にご相談ください!

マンションの共用自転車の納品、イベントの景品に使う自転車のご用意や幼稚園や保育園のイベントで使う段ボールなども差し上げております。運ぶことが難しければお持ちます!どんな内容でもまずはご相談ください!

フォトギャラリー

SHOP BLOG

取扱ブランド