[第二の自転車生]
260120更新
こんにちは。上尾イースト店の丸山です。久々の更新になります。今回ご紹介するのはオーナーが新しくなるバイクのメンテナンスです。と言っても息子さんが高校で3年間使用したバイクを今度はお父さんが乗られます。
お持ち込みいただいた時の状態がこちらです。各所に使用による傷みがありますね。
エンドパーツは大きく変形しておりこのままの使用は危険な状態です。駆動系も黒く硬くなった油汚れがべったりついています。
バーテープやサドルも劣化が進んでいます。ホワイトのカラーは見た目が明るく良いのですがサドルなどは日焼けにより黄ばむのを考慮しないとですね。
フレームにも無数の小傷が入っています。塗装面に何かを擦ったりするとクリアの表面が荒れてその中に汚れが入り込みます。ホワイトは特に目立ちますね。
完全に塗装が剥がれてしまったところはタッチアップ等で補修が必要です。タイヤも地が出て限界です。
と、いう事で作業てんこ盛りのこの子ですがお父さんに気分良く楽しく乗ってもらえるようにリフレッシュします。
スーパーリフレッシュターイム!!
じゃーん!見事に生まれ変わりました!ここ最近の中で会心の出来上がりです。劇的ビフォーアフターが放送していれば出られたかもです(笑)
変形していたエンドパーツは交換し変速が気持ちよく決まるようになりました。言葉は悪いですがヘドロのように固まっていた油汚れも綺麗に♪
ボロボロだったバーテープ、サドルも交換しました。今回は汚れが目立たないようブラックをチョイス。お父さんの股下に合わせシートポストもカットしました。
小傷だらけだったフレームもコンパウンドで磨き上げた後にワコーズさんのバリアスコートを施工することで艶を取り戻しました。
タッチアップした部分写真撮り忘れました!地が出るほど傷んでいたタイヤは走り良くパンクにも強い「GP5000TR」にしました。少々値は張りますが良いタイヤです。
ご依頼いただきましたお客様!この度はありがとうございました。今後も何かありましたらご相談ください!
皆様もお乗りのバイクで何かありましたらご相談ください。ご来店をお待ちしております♪
◎上尾イースト店の情報はこちらでご確認くださいませ!
上尾イースト店ホームページはこちら
facebook Facebookページ
instagram instagram ぜひフォローをお願いします!
X X
初めてみました!
LINEでもお問い合わせいただけます!LINE公式
友達追加後メッセージをお願いします!
JACCS低金利クレジット大人気です!詳しくはこちらから

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)
バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘






