商品情報

2020年10月18日

エディメルクス ストラーダ【eddy merckx strada】アルテグラ

立石店

こんにちは立石店です。

ブログではすっかりご無沙汰しまっておりました。

 

今回ご紹介するのは「エディメルクス ストラーダ」【eddy merckx strada】です。

 

メジャーなメーカーではありませんが、選手としては、プロ生活でクラシックレース、グランツール、世界選手権等で525勝と言う輝かしい成績を残す名選手。今でもレースの中継なんかでも、ちょいちょい顔を見ることもありますね。

 

こちらの「ストラーダ」の特徴はなんと言っても「スチールフレーム」ということ。

メルクスのフレームはツールドフランスでも活躍する「AG2R LA MONDIALE」でも使用され、2019年のツールドフランス最終ステージにてオリバー ナーセン選手がメルクス製のスチールフレームでシャンゼリゼを駆け抜けたのも大きなニュースになりました。

成績を残すための使用では無かったにせよ、近年のツールドフランスでスチールフレームが実践で走ったのは、ある意味センセーショナルなことでした。

実戦で使用したモデルとは違いますが、このストラーダが持つポテンシャルはクロモリフレームの「しなやかな走り」だけでは無いことが容易に想像できます。

フロントフォークにはカーボンを採用し、より振動吸収性や反応性を向上させています。

メインコンポは「シマノ アルテグラ」、ホイールにはフルクラムを採用し信頼性を高めています。

美しい細身のクロモリフレームが未だにレースでも使えることを示した「エディメルクス」のクロモリフレーム、如何でしょう。

ガチのレースでガンガン走ることは無いけど、ツーリングでも、ロングライドでも快適に軽快に走りたい方、凄くオススメです!

永くお付き合いできる飽きの来ないシンプルデザインの上級クロモリフレームの「エディメルクス ストラーダ」フレームサイズ480mm(XS)を展示中です。

一度見にいらして下さい。

エディメルクス ストラーダ

メーカー希望小売価格

297,000円(税抜き)

326,700円(税込み)

販売価格に付きましてはご来店の上ご確認下さい。

立石店 黒木

 

セオサイクル立石店

東京都葛飾区立石1-11-10

03-5654-6577

定休日:毎週水曜日

【お知らせ】

店頭及びHPでもお知らせしておりますが、水曜日の定休日の他、10月22日(木)臨時休業となります。定休日と合わせて連休となります。

フォトギャラリー

5924