セオサイクルのブログ | BLOG

2020年10月29日

TREK DOMANE AL2 DISCをグラベルカスタム!!

船橋ガレージ

おかえりなさい。

先日、納車させていただいたTREK DOMANE AL2 DISCがオーナ様とともにご来店。

この間は、オルトリーブのサドルバックを取り付けさせていただき、着々とグラベル化を進めて頂いているのですが、今回はペダルをビンディングにとのことでご来店頂きました。

そうそう、、、ビンディングに、、、という事でしたが、、、、。

くぅ~~!!カッコイイ!!ブラウンサイドの「抜け感」(←ヒル〇ンデス!覚え)が最高にお洒落だよぉ~~♥

オーナー様は「鉄は熱いうちに打て!!」と(笑)。結局、タイヤまで交換ご依頼承ってしまいました、、、、毎度ありがとうございます!

次回の使い方が少々グラベルを走るという事と普段使いでオフロード走行が50パーセントを上回らないとのことでしたので、パナレーサーグラベルキングSSの700×35Cをチョイスさせていただきました。オンロード走行の軽快さとオフロード走行時のコーナリングでのグリップ感を両立させた日本でのグラベルロードの使い方を熟知したような設計となっておりますねぇ。

重量の方も最初の32Cスリックタイヤよりも太くなったのにも関わらず、軽量化が図れました!!というか、重いな。最初のタイヤ、、、。

オーナー様、今回も当店のご利用ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。ライドの土産話楽しみにしております~~。

グラベルロードやタイヤのカスタムにご興味ある方も店頭でお気軽にご相談くださいませ~~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

5969