セオサイクルのブログ | BLOG

2020年11月2日

ブレーキ点検

船橋競馬場駅

こんにちは!船橋競馬場店です!

最近、僕たちは女子力アップのために(笑)毎日お弁当を持参しています!!!!僕(碓井)は飲食店に行くのがあまり好きではないのと、ベジタリアン(菜食主義)なので常にお弁当を持っていきます!!!!(^^)! それに感化された店長(寺澤)は、自炊を積極的に取り組んで、お弁当を持参するようになりました!!(≧▽≦)

「人間やる気があれば人生を変えることができる!!」(笑)

 

 

さてさて!!今回は、安全に走行していただくための自転車に必要な部品について紹介させていただきます。

ブレーキシュー(ブレーキパッド)

 

 

左側が交換必須なブレーキシューです。右が新品です。

見てわかるのは、溝がまったくなくなっていますね。こうなってしまうと、ブレーキの効きが悪くなってしまい、雨の日は特に、この溝が水はけの役割をしなくなってしまいますので、ブレーキがまったく効かない状態になってしまいます。

さらにひどくなると、メタルが外側に出てきてしまい、メタルがリムを傷つけて、最悪の場合車輪交換にもつながってしまいます。

修理内容と金額は各店で違ってきますので、お近くの店舗にて修理金額をご確認ください。

 

最近ブレーキの調子がおかしいな~…

思いっきり握らないとブレーキが利かない…

ブレーキをかけると変な音が…

は、もしかするとブレーキシューの交換が必要かもしれません!!

当店にお持ちいただければ、無料で拝見しますので、ぜひ船橋競馬場店にお越しください!!

----------------------------------

セオサイクルでは新車購入時は、古い自転車を一台無料で処分承っています。

セオサイクルでご購入された自転車は、ず~~~っと点検・調整が無料です。

船橋競馬場店は一般車から電動自転車、幼児車、ライトスポーツ幅広いラインナップを揃えています。

駐車場(4台)もありますので、是非お気軽にご来店ください。

 


船橋競馬場店  碓井

 

5985