セオサイクルのブログ | BLOG

2020年11月5日

TREK EMONDA SL5にMAVIC キシリウムエリートUST DISCで遥かなる高みを

船橋ガレージ

いらっしゃいませ~。

弊社支店にてお求めいただきましたトレックエモンダSL5 DISCがオーナー様に連れられて初来店してくれました。ありがたや~。お買い上げの際に、当店に在庫がなく泣く泣く支店をご案内させていただきました(笑)。

新型のエモンダも登場しましたが、こうやってお気に入りの一台に乗っていただけて自転車屋もハッピーです。

今回は、早速ホイール交換をご依頼いただきました~。まずは、完成車のホイールを晒し上げましょう見てみましょう。

システムウェイト(タイヤ・スプロケット・ブレーキローター)合計で3,680g!

吊るしの状態でも十分良く走ってくれるので、これはこれでと思うのですが、、、、、、

今回は、MAVICキシリウムエリートUST DISCをチョイスしていただきました!

インスタントドライブ360ハブにISM4Dリム&USTチューブレス対応でステンレススポークで縦方向の柔軟性アップとロングライドに至れり尽くせりのスペックが素敵です♥

ロングライドが多く、リムの高さはスタンダードでOKとのご依頼にピッタリのホイールだと思います~。

システムウェイト(スプロケット、ブレーキローターは同じものを使用)は、合計2,860g!

820gの軽量化とチューブレス化を果たしましたよ!軽量なフルカーボンフレーム(フォーク除く)1本分が足回りから消えたことになりますね(笑)。

軽量化による漕ぎだし、登りの軽さ。USTチューブレス化による振動の伝わりにくさと失速感の少なさ。がロングライドでも絶対的にアドバンテージになるんじゃないでしょか??

というか、フレーム1本分が消えたというプラシーボ効果は計り知れないですよね(笑)。

オーナー様、この度は当店のご利用ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。

ホイールアップグレードご興味ある方、お気軽にご相談下さいませ~。

 

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

5995