セオサイクルのブログ | BLOG

2020年11月17日

リムブレーキでも出来ること。 SwissStop BXPブレーキパッドに交換!

船橋ガレージ

シマノブレーキキャリパーにカンパニョーロアルミリムホイールという組み合わせのオーナー様より、、、、

「ブレーキをもう少し効くようにしたいのですが、、、、」

「やっぱり、ディスクブレーキの車体に乗り換えないといけないんでしょうか??」

とのご相談を承りました。

ブレーキキャリパー本体をグレードアップするという方法もありますが、ご予算的にちょっとという方は、、、

コチラはいかがでしょうか??

SwissStop Flashpro(シマノ、スラム用)  BXP

メーカー希望小売価格

税抜き 3,680円

税込み 4,048円

アルミリム用ウェットコンディション向けブレーキパッドです。今回はお話しを伺うと、ブレーキの効き始めがもう少し強めにかかると好ましいとのことでしたのでコチラをチョイスさせていただきました。

ちなみに、SwissStop 社はMAVICはじめ著名なホイールブランドへのブレーキパッドの供給も行っているブレーキパッド専業メーカーです。

シマノ純正ブレーキパッドR55C4に比べるとかなりギュッと効き始める感覚です(あくまでも個人の感想です(笑))

効きすぎと感じられた場合はブレーキパッド取り付け角度を変えてみる(トーイン)と良いかもしれません。

オーナー様のインプレも上々で一安心♪

ブレーキの効き具合いには好みが多分にあると思いますので、少しでもイメージ近づくことが出来て何よりです~。

オーナー様、毎度当店のご利用いただきありがとうございます!また、何かお手伝いできることがありましたらご相談くださいませ~。

それから、MAVICのアルミリムをご使用で効きはじめをもう少し穏やかにしたいという方向けに

SwissStop Flashpro(シマノ、スラム用)ORIGINAL BLACKもご用意しておりますよ(あくまでも個人の感想です(笑))。

 

ディスクブレーキ搭載車も良いですが、皆様手塩にかけた自転車ですからじっくりと楽しんでいただけたら幸いです♥

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

6104