商品情報

2021年2月27日

TREK DOMANE におすすめのホイール ~MAVICリムはオリハルコン製~

船橋ガレージ

お久しぶりです。ガレージ店です。

ええ、、。ちょっとバタバタしておりまして。更新が、、、汗。

もう、気持ちは『ダイ・ハード』のジョン・マクレーン刑事ですよ。←え、一人きりで困難を乗り越える方ですか??

もしくは、『ランボー』のジョン・ランボーですヨ。←え、一人きりで、、、、

まあ、そんなことはどうでも良くてですね。

やっと、アルミの魔術師(←勝手に)のNEWモデルホイールを入荷させることができました。

そんな中から、特にTREK DOMANEのディスクブレーキ仕様車やグラベルロードオーナー様に強く無駄に熱くオススメさせて頂きたい逸品を。

MAVIC ALLROAD SL

メーカー希望小売価格

税抜き 90,000円

税込み 99,000円

「グラベル、ダート、でこぼこの石畳といった どんな路面状況でも、、、自信をもってライドができる」(MAVIC 2021カタログより引用)

リム幅は22ミリ。対応タイヤ幅28~64ミリ。オンロード28Cからグラベルロード35C以上まで余裕の対応幅がありながら、重量は驚異のペア1590g!!

驚異のペア1590g!!!!

ロードレーサー用のKSYRIUM SL DISC(こちらもNEW!入荷しました)がペア1575gなのですよ、、、。

リム幅19ミリのキシリウムと22ミリ幅のオールロードの重量差がたったの15g!!

1円玉15枚ですよ。リム幅がかなり違うのに、、、(ぜひ、現物でご確認い頂きたいです)。もう、MAVICが使っている金属はアルミでないのでは!?と疑いすら生まれる次元ですよ(笑)

古代ギリシャの伝説の金属『オリハルコン』かもしれません、、、、。軍事機密や、、、。

無意識になでなで・さわさわしたくなる(イヒヒ)。信じられないほど滑らかなリム面。なんと削ってこの形にしています。

アルミの『東洋の魔女』と言えば、シマノと勝手に思っていますが、流石フランスの魔女、、、。このテクノロジーはやはり軍事きm、、、。

リムテープレスのカッチリした仕上がりのリム内側。リムテープがへこむと何かとトラブルが起こりやすいチューブレスレディにおいて、リムテープレスはポイントが高いです。

もう、守備範囲が広すぎて、、、『ALLROAD』の名前通りの出来栄えだぁ、、、、♥

 

皆様、人生はでこぼこ道。思い通りに行かないことも多いです。

せめて、趣味の時間くらいは伝説の武具オリハルコンホイール(←違う)を装備して、全ての道を制圧しましょう!!

 

 

追伸:多くのご来店いつもありがとうございます。諸般の事情により、ゆっくりとお話しできなことが増えてしまい誠に申し訳ございません。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

バイシクルセオ船橋ガレージ店  堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

3月4日(木)は臨時休業致します。

6792