商品情報

2021年6月15日

(上尾east店)「DeLa TRAIL」お試しいただきました!

上尾East店

[これどうなんだ?]
 こんにちは。ケミカル大好き丸山です。本日は以前ご紹介した新しいケミカル「RIDE OASIS DeLa TRAIL」をお客様が施工したのでそのご紹介です。(K様ご協力ありがとうございます。)


 ちなみに施工前の状態がこちらです。表面の汚れだけクリーナーシートで簡単に拭いてありますが中には汚れがいっぱいです。ローラーの動きもかなり悪いです。


 今回は施工のしやすさも確認したかったので説明書を見てもらいながらお客様に作業いただきました。て言ってもすごく簡単で専用の洗浄機に決められた容量のオイルを入れてぐるぐるペダルを回すだけ。
※オイル自体の粘性がかなり低く飛び散るのでマットや新聞などで養生してから作業したほうが良いですよ。


 25回ほどペダルを回転させた後の状態がこんな感じです。まあ、ぶっちゃけ汚く見えますね。オイル自体が黒いのでこの辺は仕方無いでしょう。


 使い終わった洗浄機はこんな感じになってます。左右だけでは無く上下のブラシも連動して回転する構造になっています。施工するならこの機械を使ったほうが効果が高そうです。


 一所懸命拭いた状態がこちら。拭き取りに使用した付属するペーパーウェスの写真撮り忘れましたが真っ黒でした。チェーン内部の汚れがかなり出てきているのかな?まだまだ汚れが出てきます。


 ついでがあったのでチェーンを切ってみて中を確認してみました。確かに内部までオイルが入り込んでいます。汚れは残っていましたがほぼ溶かされている状態になっていました。


 ローラ内部までオイルがしっかり入り込んでいますね。このオイルを施工した後すぐにローラーが軽く動くようになったのには驚かされました。内部の汚れがひどいとローラー部分が回りません。クリーナーを使用してローラ部分が軽く回るようになるまで掃除するのって結構大変なんですよね。これは凄いな。

 お使いいただいたお客様からは
「今まで使用してきたオイルの中で一番チェーンを感じなくなった!掃除がうまければチェーンオイルの効力をしっかり発揮できるというのは分かる。だけど掃除が下手だからかそこまで軽くなるのを今までのオイルでは感じられなかった。でもこれは簡単だし動きも軽い!」と興奮した様子で連絡がありました。

 ただ、自転車を見るとオイルなのか黒い液体がかなり飛び散っているとの事で・・・。「これがチェーンの中にある汚れが掻き出ているのであればしばらく使用すれば無くなるのかな?」とも。

 これだとオイル自体で黒くなるのか?汚れが搔き出て黒くなるのか?まったく区別がつかないので自分のチェーンは一度掃除して完全に脱脂してから施工してみたいと思います。こちらの結果も後日アップしますね。

 動き自体が軽くなるのは間違い無い「でら取れる」いかがでしょうか?興味がある方!ぜひご来店くださいね~。


上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

7619