セオサイクルのブログ | BLOG

2021年7月8日

錆びにくい自転車のチェーンってご存知でしょうか??

船橋ガレージ

不安定な天気が続きますねぇ〜。

そんなお足元が悪い中、当店にてお求め頂いたジェイミスCODA NEOがオーナー様に連れられてご来店。

毎年、この季節になると自転車のチェーンがこうなります 汗。

しかし、これは船橋レベルではまだまだ序の口(笑)。ご使用期間(1年2ヶ月)を考えるとオーナー様の手入れの良さが伺えます。最低限必要な1か月に一度の注油や雨に濡れた後の注油をきちんと行っていただいているのかと思います。

船橋は海が近くて、自転車がサビやすいのですよ。

今回はチェーン伸びもあったので、チェーンの交換をご提案。

通常でしたら、シマノ純正チェーンを使用するのですが、チェーンの状態からこちらをオススメ。

KMC x8 EPTシリーズ

「エコプロテックトリートメントをほどこし、塩水噴霧試験650時間に耐える」そうで。当店でもせっかくならとのお声が多くなってきました。

ということで、無事完成。サビて伸びたチェーンをそのままにしておくと切れることもあります。

特に変速段数の多い自転車は、それだけチェーンが薄く出来ているので尚更です。

今回は、クロスバイクオーナー様のために8段と9段用をご用意しました。

チェーン交換の際に、候補に入れていただければ幸いです〜。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

7月15日(木)、7月29日(木)は臨時休業致します

現在、諸般の事情で業務全般でお時間頂戴することが多くなっております。また、電話も繋がりにくくなっております。大変申し訳ございませんが、ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。

7817