セオサイクルのブログ | BLOG

2021年8月9日

幸せになるホイール交換

船橋ガレージ

何度か当店に足を運んでいただき、ホイールの相談をさせていただいていたお客様がご来店。

ご決断の逸品は、、、、

MAVIC KSYRIUM PRO EXALITH‼︎

おっと、同業者の方々「まだ持ってたのか??」言う野暮なツッコミは無しでお願いします

惜しまれながら廃盤になってしまいましたが、個人的に好きなホイールなので、しつこく最後まで在庫させていただいておりました。

EXALITHエグザリットと呼ばれる特殊な加工をしたリムは、ヤスリのような表面処理でリムブレーキながら、ブレーキ性動力の立ち上がりがディスクブレーキに近いものがあります。←あくまでも個人の感想です(笑)

インストール前の車体重量

インストール後!440グラムの軽量化!ロードバイク換算値(?)でしたら、タイヤ2本分の軽量化です!

また、軽量なアルミスポークはトルクがかかる時でもたわみにくく、しっかり力を伝達してくれます。

全景はこちら!

ええ。最高です。重量だ制動力だと御託を並べてしまいましたが、もうこのルックスだけで全て癒されてしまいますよね(笑)←結局、見た目か、、、。

 

オーナー様も「これは、、、カッコいい、、(ゴクリ)」と御満悦な様子でした。

後日、雨の中わざわざご来店いただきまして、「走りが全然変わってしまいました!巡航スピードも上がりました!!」と喜びのお声を聞かせて下さいました。オーナー様、この度は当店のご利用ありがとうございました。

性能もスピリチュアル面も満たされるホイールアップグレード最高ですね。ご相談お待ちしております~。

 

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

8月11日(水)~8月14日(土)は夏季休業

8月26日(木)は臨時休業

現在、諸般の事情で業務全般でお時間頂戴することが多くなっております。また、電話も繋がりにくくなっております。大変申し訳ございませんが、ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。

7861