商品情報

2021年10月11日

コーダブルームRAIL ACTIVE入荷!(宮原本郷店)

宮原本郷店

すっかり秋らしくカラッとしていて気持ちいいですね。

今日ご紹介は、最近になって当店で展示を始めたコチラ。

(日差しが強すぎて色味がオカシイですね。修正をかけたら余計におかしくなった結果、元画像のままです)

 

 

KhodaaBloom Rail Active(コーダブルーム レールアクティブ)

自転車の特徴としては、正統派王道のクロスバイクっ!

奇をてらわず、素直でシンプルなスポーツバイクですね。

フレーム&フォークは軽量なアルミを内部で3回厚さを変えるトリプルバテッドを採用。

パイプとパイプを繋ぐ溶接の処理も綺麗です。

フレーム書かれた数字は「フレーム重量の1350グラム」であることを示しています。

変速はシマノ製の前2×後8速を採用。

ペダルからの力を受け止め、チェーンに伝える「クランク・フロントチェーンリング」もシマノ製で安定の変速性能。

タイヤは「マキシス デトネイター」を採用。重量も軽く、転がりも良いながらエアーボリュームのある32cで乗り心地が良くナイスバランス!

そのタイヤを支えるホイール部分は、11速化も可能なロードバイク用ホイール。ワンランク上の性能があります。

その転がる車輪を止めるブレーキにもシマノ製を採用し、安定した制動力&メンテナンス性です。

ここから先は、ちょっと嬉しい装備たち。

この手の本格クロスバイクとしては珍しく「ライト」を標準装備。

単四電池3本タイプで〈強点灯〉〈点灯〉〈点滅〉の3モード。

毎日、夜も使う方でしたら標準装備品は〈点滅〉で補助ライトとしてメインライトを別に(充電できるタイプを)用意していただいた方がいいかもしれません。

そして手と自転車を繋ぐ「グリップ」は手の平を面で支える優しいヤツです。

そして「ベル」も優しい音色でした。

そして「キックスタンド」も標準装備。「街使い」には強い味方ですね。

 

ここからは私見です。

試乗してみると直進安定性があって進みがいいです。

ハンドル・重心が高く、前傾姿勢を「強いられる」感じは薄いと思います。。

全体的に軽量ですが、誰かと「競う」ための軽さというより「観る」余裕が生まれる軽さをもつ王道的クロスバイクです。

雨の心配がない日の通勤、フィットネスに、サイクリングに、今まで見落としていた景色を観に行くにはいい一台ですね。

塗装も綺麗なので是非、お店に見に来てください。

夜に撮影した画像もギャラリーにアップしておきますのでご覧ください。

 

 

ご用命の際は、「ブログ見たよ」とお声がけください。励みになります。

勿論、他のカラー・サイズも喜んでお取り寄せいたします。

ただし、現状メーカーで品薄状態が続いていますので、ご注文のサイズ・色、タイミングによっては納期が大幅にかかる場合がございますが、ご予約いただけます。

まずはお店にご来店のうえ、ご相談くださいませ。お待ちしております。

当店はニューシャトル東宮原駅より徒歩5分・同、今羽駅より徒歩7分

お車でお越しの方は店前の敷地に駐車ください!

 

宮原本郷店 佐々木

電話:048-729-4023

水曜定休 10:00~19:30 10月27日~29日連休・11月3日(祝・水)営業をし翌4日(木)休みです。

グーグルマップはコチラ→セオサイクル宮原本郷

フォトギャラリー

8473