セオサイクルのブログ | BLOG

2021年10月19日

MAVICキシリウムSL ディスク!でアップグレード

船橋ガレージ

お久しぶりです。ワタシです。そろそろ、お客様より生存確認のお問い合わせを頂くことも増えてきましたので(笑)ブログをば!

今回は、、、、

一年程前にGIANT DEFY ADVANCEDシリーズをお買い上げいただいたお客様よりホイールアップグレードのご相談を承りました。

こちらのシステム(ローター・タイヤ・ホイール)ペア重量3340gの元気な男の子です!健康体のホイールちゃんを。

一緒に乗られる方に登りで置いていかれるのが、、、、とのご相談でしたので、オススメさせていただいたのが、、、

MAVIC キシリウム SL DISC&IRC FORMULA PRO TLR S-Light 700×28Cの組み合わせです。25Cでも良かったのですが、平地で荒れた道も多い船橋を考慮しました。

もともとアルミリム屋さんだったMAVICのアルミリムのフラッグシップモデルです。少し前までキシリウムSLと言えば13~15万円前後のホイールというイメージだったので、かなりお値打ち感を感じますよ~。正直、これからホイールアップグレードされる方は羨ましいです(笑)。

システム重量は、、、2590g!

なんと、750gの軽量化!!軽量カーボンロードバイクフレーム1本分軽くなってしまいました(笑)。

今まで、ロードバイクフレーム1本背負ってお仲間と走っていたと考えると、、、、。

「これで速く走れますかね??」とのご質問。「すべての局面で速く走れます!!」と断言させていただきました。少しドヤ顔が過ぎたと反省しておりますが(笑)。

ルックスもナイス!大人の色気を感じる仕上がりに♥

オーナー様、お渡しの際に少し興奮した様子で「今までこんなに物事に入れ込むことはなかったんですけど」とお話しして下さいました。

あ~~。すごく喜んでいただけて、自転車屋もすごく嬉しかったです。

オーナー様、今回も当店のご利用ありがとうございました。インプレッションお待ちしております~~。

MAVIC KSYRIUM SL DISC

メーカー小売価格

税込み 99,000円

 

ホイールアップグレードご興味ある方、店頭でお気軽にご相談下さいませ。

 

 

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

10月21日(木)は臨時休業

10月23日(土)は店長不在となります

現在、諸般の事情で業務全般でお時間頂戴することが多くなっております。また、電話も繋がりにくくなっております。大変申し訳ございませんが、ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。

8493