セオサイクルのブログ | BLOG

2021年11月9日

ONEAER ワンエアー ホイールをお取り寄せさせていただきました

船橋ガレージ

少し前にクロスバイクを当店でお求め頂いたお客様よりメインバイクのホイールアップグレードのご相談を承りました(ありがたや~~)。

ご指名頂いたのは、、、、、

 

ONEAER(ワンエアー)!!

AIRでなくてAER!

Advanced Engineering Reinforced(高度、工学、強化)とのこと。粋じゃないですか♥

「世界の名だたるブランドでトップエンジニアとして活躍を続けて来たAndy Lee氏が、各分野のエキスパート6名を集結させ2019年に立ち上げた新進気鋭のホイールブランド」(コリドーレさんHPより引用)

今回のお取り寄せは、DX5 Wheel 

48ミリハイトのカーボンリムで重量は1370gのバケモノくん。

メーカー希望小売価格は税込み239,800円と安価では決してありませんが、使用されているハブがDTスイスの240ハブで前後セットで国内価格だと7万円オーバーだったり、T1000カーボンを使用し軽量に仕上げられているのを考えると非常にお値打ち感があるなぁと感じます♥

さてさて、能書きはともかく(笑)。注目のビフォーアフターは、、、

完成車状態のタイヤ&ホイールで、合計2540g

こちらが、、、

 

コンチネンタルGP5000クリンチャー装着で合計2000gに!!540gの軽量化!!

軽量なロードバイクタイヤが1本200gくらい、軽量なフルカーボンのロードフレーム(フロントフォーク除く)が今は800g切っているのを考えると、、、、

そして、リムハイトが50ミリ近くにアップして空力性能がアップしているのを考えると、、、、

う~~む。乗らなくても、想像だけで2日間はニヤニヤしっぱなしですよ(笑)

はい。最高。ルックスだけでごはん3杯いけるやつ~。

ここだけの話、お渡しの際にどのくらい軽くなったかなどオーナー様とお話ししたのですが、「そんことより、この見た目!!」と二人でうっとりしていました。←結局、見た目(笑)

(フレームの赤と、ハブの赤が奇跡のマッチングを見せるの図)

あ、もちろんオーナー様からは後日「全っ然!乗り心地変わりました!!」「高価な買い物なので、ずっと躊躇していたのですが、もっと早くやっていれば良かったです(笑)」とインプレいただきました。オーナー様、この度は当店のご利用ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。

ホイールアップグレード、ご検討中の方いかがです??

夜のオカズにオススメですよ♥

乗っても最高、眺めても最高。家に帰ってウフフで癒され、翌日のお仕事もフレッシュな気分で取り組めること請け合いです(※あくまでも個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません)

 

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

11月11日(木)、11月18日(木)は臨時休業となります

現在、諸般の事情で業務全般でお時間頂戴することが多くなっております。また、電話も繋がりにくくなっております。大変申し訳ございませんが、ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。

8670