セオサイクルのブログ | BLOG

2022年2月13日

【やってみた】エスケープR3に太いタイヤを!?:宮原本郷店

宮原本郷店

今日はお客様が少なめ。

なので、気になることを調べてみました。

前回のブログで紹介した「GIANTのエスケープR3」ですがフレームが変わったとのこと。

「もしかして太いタイヤ入るかな?」と思ったんです。

元々の純正は700x30cのジャイアントオリジナルタイヤ。

前提として、タイヤって表記のサイズ=実際の太さ、では無いことが多く、実際にやってみないと判らないことも多いんです。

では早速、

まずは700x35CのiRCのメトロ!

表記よりチョット細めなのがiRC のタイヤ。とはいえ純正より太くなりました。

で、

 

あっけないぐらいすんなり。

上から見てもばっちり。

 

ならば、

700x38cと純正より8cアップです。

当店、クロスバイク用タイヤの在庫で一番太いヤツです。

太さは計ると34ミリ

はい、すんなり。

上から見ても

余裕でした。

全体像で見るとエスケープR3とは思えないゴツさに。

エスケープR3って懐広いなぁ、そんな男に私はなりたい。

以上、現場からでした。

今回テストはエスケープR3の「M」サイズで写真を撮りました。

「エスケープR3」の「シマノ」モデルです。

「S」サイズでも38cタイヤは取付可能、ほぼ同様でした。

車名の後ろに「MS」の付くマイクロシフト社製フロント変速機を搭載したモデルや「XS」サイズ・「XXS」サイズでは実験しておりません。

また、何か気になったら実験してみます。

リクエストも店頭でどうぞ。

当店はニューシャトル東宮原駅より徒歩5分・同、今羽駅より徒歩7分

お車でお越しの方は店前の敷地に駐車ください!

宮原本郷店 佐々木

電話:0487294023

水曜定休 10:00~19:30 2月15日(火)、24日(木)お休みです。詳しくはコチラ

グーグルマップはコチラ→セオサイクル宮原本郷

〒331-0802 さいたま市北区本郷町954

フォトギャラリー

9410