商品情報

2024年7月9日

子供乗せ自転車 電動なし子供乗せ自転車 セオサイクル武蔵小杉店オリジナル 本日より発売開始!

武蔵小杉店

本日発売!!電動なし子供乗せ自転車 セオサイクル武蔵小杉店オリジナル

こんな自転車が欲しい!にお答え致しました!

お子さんもおかあさんもおとうさんもおじいちゃんもおばあちゃんもみんな嬉しい!!

こんなお客様にお勧めです!

よくあるケースA:子供が5歳であと少しだけ乗せなきゃいけないのに自転車壊れちゃって…今から電動買うのももったいない…26インチの電動自転車買えば子供が乗らなくなったら便利だけど、大きいタイヤの自転車に子供をのせるのが不安…

よくあるケースB:引っ越しするかもしれないけど、そこでは自転車使わなくなるかもしれないので、電動自転車買うのはちょっともったいない…

よくあるケースC:実は子供をのせて自転車にそんなに乗らないから…高額な電動自転車要らないのよね…

よくあるケースD:駐輪場が持ち上げないと載せられないタイプで電動自転車の重さは無理…

よくあるケースE:小杉周辺は坂もないので運動兼ねて自転車に乗りたいわ!!予算安いのも魅力ね!!

よくあるケースF:たまに孫が来るから乗せなきゃいけないのよ~。普段はカゴとして使えると嬉しいわね。

というご要望を何年もお伺いしていましたがメーカー様ではなかなかこの条件に合う商品が発売されず…という訳で当店でオリジナルのチャイルドシート付自転車を創りました!!

サイズ:20インチギヤ無しのみ 身長145cm~お乗りいただけます。

この自転車のお勧めポイントをご説明いたします。

車体:通常20インチのミニヴェロと呼ばれるオトナ用自転車は全長が155㎝~165㎝程度のものが多いです。コンパクトさがウリなので26インチ(180㎝前後)などと比べて短く作られております。しかし全長が短いと直進安定性が悪くなり、また後輪にお子様をのせた場合、重量の前後バランスが悪くなり、こちらも安全性を低下させてしまいます。この自転車は171㎝と全長を長く設計してありますので、お子様と一緒に乗車しても運転がしやすいのです(丸石フラッカーズココッティ174㎝、ギュットクルームRは188㎝※モーターやバッテリーのスペースが必要な為長くなっています)

ハンドル:このくにゃっとしたママチャリハンドルはなぜ運転しやすいのでしょうか?わかっているようで知らない自転車屋の店員が多いように思います。その秘密は…お店でご説明いたします!

ブレーキ:自転車のブレーキは前輪と後輪、どちらで自転車を止めているかご存じでしょうか!実は前輪のブレーキの力でほとんど自転車を頑張って止めているのです。

このモデルは前輪のブレーキにWピボット型と呼ばれる頑丈でよく効くブレーキを搭載しています。またブレーキを握る力が小さくてもしっかり握れるよう、特殊なブレーキホースを使用しています。

スタンド:このスタンドは少し幅広につくられており、スタンドをたてた後の安定感が高いとともに、スタンドをたてやすくなっております。電動自転車ほどのものではございませんが、ご予算内でお客様の事を精一杯考えてアッセンブルしました。

フレーム:ご覧いただいてお分かりのように、とてもまたぎやすい、足を出し入れしやすいフレーム形状になっております。また、チャイルドシートとお母さんの隙間が十分に確保されており、お子様も座りやすく、お母さんも乗りやすいデス!

フロントギヤ:これを知っている方がいらっしゃったらすぐにウチでアルバイトしていただきたい(笑)くらい細かい所なのですが、自転車をこいだ時のペダルの重さはセットされているギヤの大きさで決まります。ギヤが大きい場合、漕ぎ出すときにはペダルが重たいですが、漕ぎ出した後はスピードが出ます。ギヤが小さい場合、漕ぎ出しが軽いですが、スピードはでません。この自転車は漕ぎ出しの軽さ(停車→発進時や減速→加速)が必要でスピードは必要ない(お子様と安全に乗る為の時自転車なので)との事から、小さいギヤがセットされております。また、ギヤのカバーも最近は少なくなってしまったフルカバータイプで、巻き込みやチェーンの汚れ飛びも防止出来て安心です!

チャイルドシート全モデル共通:フットガードがしっかりとついています。走行中にお子様の足がポールや電柱、すれ違う自転車や人とぶつかってしまい怪我をする事例が出ておりますが、これらのチャイルドシートは全て足がはみ出ないように設計されています。(モデルの羊ちゃんはおあしが短すぎて…笑)



それではこの自転車の種類をご説明いたします。グレードは全部で4種類です。

ポポラ:販売価格は35,800円/39,380円です。ヘッドレストなしのもっともシンプル&軽量モデルです。チャイルドシートはバスケットにもなります!総重量(自転車+チャイルドシート)最軽量です。22.1kg※ギュットクルームR DX 31.1Kg シートベルトは簡単な3点式です。ヘッドレストは付いておりません。

Instagram:ポポラ バスケット


ポポラDX:販売価格は39,800円/43,780円です。ヘッドレスト付き(取り外し可能)のシンプル&軽量モデルです。チャイルドシートはバスケットにもなります!総重量(自転車+チャイルドシート)22.8kg ヘッドレストは高さが5段階調整できます。シートベルは5点式です。

Instagram:ポポラデラックス ヘッドレスト

Instagram:ポポラデラックス シートベルト調整


カジュアル:販売価格は39,800円/43,780円です。へッドレスト一体型のシンプル&軽量モデルです。一体型ならではの丈夫さがあります。総重量(自転車+チャイルドシート)22.5kg


グランディア:販売価格は47,800円/52,580円です。へッドレスト一体型の日本一安全なチャイルドシートです。ここには書ききれない日本の技術の粋が盛り込まれています。総重量(自転車+チャイルドシート)23.3kg 全モデルの中で一番安全性が高いチャイルドシートです。Instagram:グランディア シートベルトバックル

Instagram:グランディア シートベルト長さ調整

Instagram:グランディア シートベルト調整 羊のめーめーちゃん

Instagram:グランディア ヘッドレスト折り畳み


自転車のカラーは3カラー:ツヤアリブラック、ツヤアリグレージュ、ツヤアリエメラルドグリーン

チャイルドシートのカラーは店長がお勧めのカラーをチョイスしておりますが自由にセレクトできます!ご希望の組み合わせがございましたらお気軽にお申し付けください!!

つらつらとたくさん書かせていただきましたが、なにぶん高卒なので文章力には自信がございません!お読みいただかなくとも『私の場合だとどれがいいかしら?』とお声掛けいただければ、ご使用される状況やお子様の月齢などからお店でお勧めのグレードをお選び致します!ご来店お待ちしております!!



【セオサイクル武蔵小杉店のサービスについてご紹介いたします!】



新車ご購入時にご不要になりました自転車をお引き取り致しております!自転車のサイズや種類、状態はどんなものでも大丈夫です!

当店で回収された自転車は主にアフリカなどに輸出され、第二の人生を送っています。

処分代金はかかりません!無料です!

もちろん当店でご購入いただいた自転車でなくとも大丈夫です。パンクしているなど乗れない状態でももちろんOKです!お住まいが遠くお店まで処分車をお持ち込みいただく事が難しいお客様もまずはご相談ください!


ご購入いただきました自転車のアフターサービスについてご説明いたします!

一般の方にとっては、自転車が良い状態なのか、悪い状態なのかはよくわからないと思います。

当店でご購入いただきました自転車は、

空気入れ

点検、調整が寿命まで、何回でも、

ずっと永久に無料でございます。

空気入れは駐輪場や大手スーパーさんなどで無料で開放していますが、圧が低く設定されているので、適正圧までは入りきりません。

自転車はこの空気入れ、点検、調整を適正に行う事で、壊れて修理になる確率がぐっと下がりますので、ご購入いただきましたらどうぞお気軽に何度でも点検調整、空気入れにいらしてください!

子供乗せ自転車の場合、本来は車のように車検制度が必要と思われるくらい、定期的なメンテナンスが必要となります。世の中には点検や調整をしていない自転車があふれかえっております。これは業界、行政の責任でもございますが、お店としても周知が足りないと感じております。当店では、新車ご購入時から2か月後、6か月後、12か月後の点検を受けていただくようお伝えをしております。2年目以降は半年か1年に一度(走行距離次第ですので、ヒアリングしてお伝えしております)の点検、再調整をぜひしてください。お時間も5分くらいですのでご予約も不要でございます。当店では、いつでも、何度でも永久に当店の自転車を無料で点検調整させていただいております。もちろん○○メンテナンスパックなどに入る必要もなく、でございます。これは販売責任であり、当店を選んでいただいたお客様への感謝の気持ちでもございます。何度もしつこいですが、

購入から2か月後、6か月後、12か月後、2年目以降は半年か1年に一度、点検をしにきてください!



そして空気入れについてですが、

どのくらい空気をいれてよいか、また、そもそも入れ方がわからないという方がほとんどだと思います。

 

セオサイクル武蔵小杉店では当店でご購入いただいた自転車は、私たちスタッフが空気をお入れいたします。お子様と一緒に自転車に乗ったままスタッフを及びください!お子様もお母さんも自転車から降りることなくそのまま空気をお入れいたします!またその際に簡単なチェックも行っております。どこか悪いところがある場合は、その場でお直ししている事もございますし、緊急度を考えてお声掛けをさせていただいております。

つまり、空気を入れにご来店いただければいつも安心して自転車にお乗りいただけるという事です!男性の方はセルフでお願いしておりますが、女性の方はどんなに忙しそうに見えてもお気になさらずにお気軽に『空気入れお願い致します!』とお呼び立てください!

最後に…ココだけのお話ですが…お引越しされてきた方などは当店以外でご購入されていると思います。

そんなお客様は『最近越してきまして…空気入れ…使い方がわからないんです』とお声掛けいただければお入れいたしますので遠慮なさらずお呼び立てください!数年経っていても同じようにおっしゃってくださればお入れいたします(笑)



ママチャリ、電動自転車、キッズ自転車、クロスバイク、マウンテンバイク、ミニヴェロ、入門用ロードバイクの事なら当店へ!

修理も専門店品質の交換部品で作業を行っております!

武蔵小杉の自転車屋

044-738-0634

セオサイクル武蔵小杉店 

店長 上野

15640