商品情報

2024年8月4日

ご成約ありがとうございました!ロードバイク BASSO VIPER CLARIS VERDE バッソ バイパークラリス ベルデ

武蔵小杉店

ご成約ありがとうございました!

ロードバイク

BASSO

VIPER CLARIS

VERDE

レイノルズのバテットチューブパイプを使用したクラシカルなロードバイクです!!

普段乗りには十分なSHIMANOクラリスを搭載しています。オーバーサイズ化されたヘッド回りはクラシカルバイクでありながら、安定したハンドリングやブレーキングを実現しています。

1980年代にロードバイクを始めたワタクシにとってはクロモリロードバイクを見るだけで色めき立つものがございます。ネットではクロモリの乗り味がどうのこうのと書かれておりますが、如何せん旧世代の素材であることは変わりません。わかりやすい軽さや進み、加速感は残念ながら現代のロードバイクには及びません。しかし、スマホ全盛の時代にガラケーは消えてしまったのに、クロモリロードは100年の時を経てもいまだ残り続けるのか。それは、このフレームにしかない人を魅了する魅力があるかに他なりません。

クロモリロードバイクの魅力とは、まず誰もが納得するビジュアルの魅力です。細く鍛え上げられたフレームの美しさは、鍛え上げられたマラソンランナーのような美しさがあります。それはサッカー選手の筋肉質な足の美しさとはまた別次元のものでしょう。本当に美しいものは100年の時を経ても、新しい世代がそれを見ても、美しいと感じるのです。

クロモリロードバイクの魅力、今一つはその独特の乗り味にあると私は考えます。この30数年、様々な新素材のロードバイクを乗り継いできましたが、絶対に手放さないロードバイクはクロモリのロードバイクとチタンのロードバイクです。死んだら墓に飾って欲しいくらいです(笑)私はこのクロモリバイクの乗り味の良さとは、楽器に近いものがあるのではないかと思いました。ピアノやギター、歌も喉という楽器から奏でられる音楽で、テクノロジがどれだけ発達してもこれらの楽器の音色を超える音は生まれてきていないのです。恐らく、人が人として心地よいものを、自ずと選んで数百年残り続けているのだと思います。クロモリの乗り味はそのように、人が人の生きるスピードに寄り添うペダリングで、人に心地よいスピードがでるようなロードバイクなのだと私は思います!

このBASSOのデザインは都会にとてもよく似合います。なぜなら…お洒落なイタリアのブランドだからです!普段着でちょっとカフェへ…そんなオシャレバイクにもピッタリです。

ついクロモリ愛が走ってしまい長文になりましたがお読みいただきありがとうございました!

現在ロードバイクの展示はあまりございませんが、お気軽にご相談にいらしてくださいませ!



【セオサイクル武蔵小杉店のサービスについてご紹介いたします!】



新車ご購入時にご不要になりました自転車をお引き取り致しております!自転車のサイズや種類、状態はどんなものでも大丈夫です!

当店で回収された自転車は主にアフリカなどに輸出され、第二の人生を送っています。

処分代金はかかりません!無料です!

もちろん当店でご購入いただいた自転車でなくとも大丈夫です。パンクしているなど乗れない状態でももちろんOKです!お住まいが遠くお店まで処分車をお持ち込みいただく事が難しいお客様もまずはご相談ください!


ご購入いただきました自転車のアフターサービスについてご説明いたします!

一般の方にとっては、自転車が良い状態なのか、悪い状態なのかはよくわからないと思います。

当店でご購入いただきました自転車は、

空気入れ

点検、調整が寿命まで、何回でも、

ずっと永久に無料でございます。

空気入れは駐輪場や大手スーパーさんなどで無料で開放していますが、圧が低く設定されているので、適正圧までは入りきりません。

自転車はこの空気入れ、点検、調整を適正に行う事で、壊れて修理になる確率がぐっと下がりますので、ご購入いただきましたらどうぞお気軽に何度でも点検調整、空気入れにいらしてください!

このようなスポーツ自転車の場合、本来は車のように車検制度が必要と思われるくらい、定期的なメンテナンスが必要となります。世の中には点検や調整をしていないスポーツバイクがあふれかえっております。(高校の自転車点検に行って驚愕しました…)これは業界、行政の責任でもございますが、お店としても周知が足りないと感じております。当店では、新車ご購入時から2か月後、6か月後、12か月後の点検を受けていただくようお伝えをしております。2年目以降は半年か1年に一度(走行距離次第ですので、ヒアリングしてお伝えしております)の点検、再調整をぜひしてください。お時間も5分くらいですのでご予約も不要でございます。当店では、いつでも、何度でも永久に当店の自転車を無料で点検調整させていただいております。もちろん○○メンテナンスパックなどに入る必要もなく、でございます。これは販売責任であり、当店を選んでいただいたお客様への感謝の気持ちでもございます。何度もしつこいですが、

購入から2か月後、6か月後、12か月後、2年目以降は半年か1年に一度、点検をしにきてください!



そして空気入れについてですが、

どのくらい空気をいれてよいか、また、そもそも入れ方がわからないという方がほとんどだと思います。

 

セオサイクル武蔵小杉店では当店でご購入いただいた自転車は、私たちスタッフが空気をお入れいたします。またその際に簡単なチェックも行っております。どこか悪いところがある場合は、その場でお直ししている事もございますし、緊急度を考えてお声掛けをさせていただいております。

つまり、空気を入れにご来店いただければいつも安心して自転車にお乗りいただけるという事です!男性の方はセルフでお願いしておりますが、女性の方はどんなに忙しそうに見えてもお気になさらずにお気軽に『空気入れお願い致します!』とお呼び立てください!

最後に…ココだけのお話ですが…お引越しされてきた方などは当店以外でご購入されていると思います。

そんなお客様は『最近越してきまして…空気入れ…使い方がわからないんです』とお声掛けいただければお入れいたしますので遠慮なさらずお呼び立てください!数年経っていても同じようにおっしゃってくださればお入れいたします(笑)



ママチャリ、電動自転車、キッズ自転車、クロスバイク、マウンテンバイク、ミニヴェロ、入門用ロードバイクの事なら当店へ!

修理も専門店品質の交換部品で作業を行っております!

武蔵小杉の自転車屋

044-738-0634

セオサイクル武蔵小杉店 

店長 上野

 

 

15781